平魚泳 Hirasakana Oyogu

冬晴れ今日のウクレレスケッチ

Pocket

 

2023年、予定は未定

 

2023年、
始まりました。
あけましておめでとうございます。

 

1/27~2/7に関西へ帰省。
2/28~3/4に千葉へ帰省。
そこでは1回ずつ、
ライブの予定は入っています。
関西、関東で、ライブやWSの
お声かけてくれても
とても嬉しいです。

 

地元、大分では
なかなか演奏の機会ありませんね(笑)
月に1回のウクレレ教室を
自宅で予定している程度です。

 

特に予定のない年末年始。
かなり気合入れてレコーディングに
時間を費やしています。

 

1月中に6曲、ローンチ出来れば・・
と考えて日々、集中しています。

 

 

冬晴れ今日のウクレレスケッチ

 

そんなこもりがちな日々ですが、
今日は、近所のカフェ「音猫」さんで
友達のライブを、
家族で観に行きました。

 

とってもとってもライブ好かったんだけど、
今回、このブログに書き落としておきたかったのは
こちら

 

 

カフェでカレーを食べて、
14時のライブ開始まで1時間ほどあって、
子どもとべったりの日々の
隙をついて
青の洞門あたりをちょっと一人お散歩。

 

ハナウタでつぶやいていたメロディを
北風しのげる建屋の陽だまりで
ウクレレスケッチ

 

今日は日本のどこかの地域では
大雪の、冬型低気圧の気候だそうですが、
こちら大分、耶馬渓は
澄み渡る冬晴れに恵まれました。

 

 

独り

 

こうしてブログを読まれている方は
まさか「みんな」で
読んでいたりはしないでしょう?

 

僕も、ここでは
「独り」の僕から
「独り」のあなたへ
何かいいもんが
届けられたらいいな。

 

そんな気持ちで発信しています。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

そうだ、
こんな気持ちの締めくくりには
よかったらこの曲、
聴いていってください♪

 

 

 

ウクレレ教室へのご招待

ウクレレ教室

zoomでも行っているウクレレ教室への案内の他、
「指1本で弾けるウクレレ」
「3コードだけで弾いてみるウクレレ」の
弾き方のコツを説明。
10分×12本のウクレレ講座動画のコンテンツ販売へのご案内。
等、ウクレレに興味ある方、見てみてください。

2023年12月完成音源6曲「暮らし、暮れゆく暮らし」

ストリーミングリンク

寒い時こそ「暖かい」と感じる。
何度も日が暮れて
くりかえし暮らす
僕らの暮らしを描いた6曲です。

2023年2月完成音源6曲「なおゆきくん」

ストリーミングリンク

「なおゆき」平魚泳の本名。
私的で個人的な心の情景、
センシティヴな想いを
詩や語りで綴りました。

2022年6月完成音源6曲「気の持ちようで」

ストリーミングリンク

歌って現れる、
心を通して眺める「現実」。
そんな意識で紡いだ詩を
ウクレレの音色と共に。

この記事を書いた人

平魚泳

ウクレレ弾いて、タイコ叩いて、笛を吹いて、歌う。詩人。音楽家。言葉の持つ力、音の持つ力を日々確かめています。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

平魚泳の音楽。音と詩の作品達。

平魚泳の音楽を聴く 音楽を聴く arrow_right
PAGE TOP